お米と野菜のデリシャス・マルシェ 出品ご紹介その2

  越前水仙の球根から、水仙を咲かせませんか?

自宅に持ち帰られるようテイクアウト風な容器に球根を入れました。自宅でぜひ栽培して、福井県の県花「越前水仙」を咲かせてください。被災地支援につながります。 咲かせると、かなりいい香りが漂ってきます~。高貴でとってもいい匂いですよ。

ひまわり油(130g) 1,300 2日間限定 30本

福井県大野市の阪谷地区にある「スターランドさかだに」の農場でひまわりを育てている「さかだにひまわり」会の商品です。収穫したひまわりは、選別・洗浄して、圧力をかけて搾り、そのまま健康なサラサラ油になります。その稀少な油を特別に販売します。 阪谷はねー、本当にいいところ、田舎のいいところなんです。 http://sun-oil.sblo.jp/category/1222373-1.html  

アンケートにお答えくださった方にあんぽ柿『越の甘柿(こしのあまがき)』をあげちゃうよ♪

あんぽ柿とは、干し柿になる手前の柿のこと。福井県あわら市で自ら栽培した渋柿を一個一個丹念に干して作りました。柔らかく素朴な甘さに驚くことでしょう。

【提供】農業生産法人 有限会社シーネット坂井 http://www.cnet-sakai.jp/

鯖江シティーホテルの今年のクリスマスディナーにも取り入れられているようです。 なに、これ、美味しそうな食べ物!

◆福井の大地の恵みとガストロノミー あわら産あんぽ柿「越の甘柿」と瞬間をスモークしたフォアグラのコンフィhttp://www.sabae-city-hotel.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください