【北アルプス国際芸術祭】1日目午後

インフォメーションセンター

鉄拳の出身地だという大町。ここのセンターのお姉さんが「私鉄拳さんの隣の家に住んでます」と衝撃の発言。鉄拳ポスターをおねだりしてもらいました。

【こっちのほうが作品じゃない?シリーズ】雷鳥とカモシカ。街の目印のようでした。
商店街ですといわれて連れていかれたのがここ…。
スタンプガールは5名分持ち歩いて大変でした。ありがとう。
18 夢の部屋 大岩オスカール
天井としたの子たちが??
写真をひっくり返すとこんな感じ見えます。
中は暗くて、壁に映像が投影されているのかな?と思ったら、なんと「ピンホールカメラ」現象になっていて。

壁に小さな針孔が空いていて、外の様子が見えるようになっていたのです。

外から見たところ
中にいる人は戦士のステップが逆さに見える仕掛けです。
19 不可視な都市:ロング•グッドバイ 新津保建秀+池上高志
雪に見立てた塩を踏む。雪室の中に敷き詰めてあり、壁には雪の風景映像が流れていました。
とにかく踏みたくなる。
【こっちのほうが作品じゃね?シリーズ】美術館の館名が分からない、ゴッホなの?浮世絵なの?
大町出身の作家さん
公民館施設の中を丸ごと和紙で包んでいました。龍のおなかにいる感じなのかしら。
立山っぽい風景が書かれております。
白い壁面は雪をイメージ?
野外音楽祭が開かれていた名残のようなホールに到着。
20 ACT マーリア・ヴィルッカラ
タクト台に乗ると上から水の煙が出てきます。
壁から水がちょぼちょぼと。こんせぷちゃるだなあ。
次は川俣さんだ。期待せずに…。
ご苦労様です、こんな日も背広。
すぐ隣に 一般廃棄物処理施設 「北アルプスエコパーク」建設中
迷路なのか、なんなんだ。
たぶん深い意味があるに違いないがとってもくみ取れずに帰ってきました。
15 Arc ZERO  ジェームズ・タップスコット
この作品の写真を見て、行くこと決めました。確かに良かった。夜見るともっといいんだろうな。光の輪から水の煙が噴き出しています。
【こっちのほうが作品じゃね?シリーズ】地元の銀行の人たちが作った龍伝説の作りもの。すばらしい、ほんと愛を苦労を感じます。
お寺の屋根や独特。
夕方になってきました。あずみの公園というバカでかい国立公園へ。「空中回廊」が目玉のところでとにかく歩け歩け歩けというばかりでした。そして客が誰もいない。
どこなの、ほんとに作品があるの?
23 Sky of the Children in Omachi 2017 アートプロジェクト気流部
帰りはちょっとメルヘンなバスに乗って帰りました。
何しても似合いすぎる顔はめ看板の女王、悪女さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください