緑でいること “BEING GREEN”イラストレーション展@金津創作の森

緑でしたなあ。森ですもの。

イラストレーターさんの展覧会。小さな「イラスト」が並ぶのかと思いきや、箱型の大きな絵がドーンドーンと並んでおりました。作家ごとにあります。これがなかなかの迫力。

ネタばれになりますが、作品を見終わった後振り返ると、ラフスケッチ、下絵がそのまま展示されています。
手書きの良さ、細かさ、絵と人への向き合い方が分かる。生々しい痕跡。ただやみくもに手を動かしているわけではないのですね。
実際の写真からどのように絵を起こしていったかわかる展示です。
このゾーンだけで見る価値ありですぞ。

こういうのささッと書ける、うらやましい。そしてそれが「あ、あの作家さんだ!」って分かるオリジナリティ。

個々のイラストレーターさんのコメントに「緑でいること」のご自身の見解が書かれていたりといたって真面目でございます。テーマに対してどう作家が応えたのか、は目に見える形にしてもらえるとわかりやすいです。

■ 緑でいること “BEING GREEN”イラストレーション展

■会場 : 金津創作の森 アートコア ミュージアム-1 & ギャラリー

■会期 : 2017年7月15日(土)~ 9月24日(日)

■休館日 : 月曜日(祝日の場合開館、翌平日休館) ※8月14日(月)は開館

■時間 : 10:00~17:00(最終入場16:30)

http://sosaku.jp/event/2017/green/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください