戦士近況2014

【戦士近況】そろばんのご褒美の妖怪のバスボールが品切れ。涙を浮かべて入浴中にお風呂から突然出ていって「最後の手段にでたから、お母さんには関係ない」と戻ってきた。奴はすっぽんぽんでなにをしていたのか?その手段とは…!?

【戦士近況】全国そろばんコンクールにきております。一位になったらコロコロ10ヶ月ぶん、2位は5ヶ月ぶん、3位は2ヶ月ぶん、4位と5位は1ヶ月ぶん。と朝戦士からご褒美の交渉を言い渡されました。さて、結果は如何に!

【戦士実況】
戦士「この前みたバイオハザードに、お母さんに似た人でてたよ。」
それって、なかなか死なないゾンビみたいな人のこと?それとも闘っていた綺麗な女の人のこと?どちらかの返答で対応変わるけど、そこんとこ返事しなさいよ。

【祝】戦士がおともだちと交換日記をはじめました。

【戦士動向】おかーさーん!れいほくに津波けいほーが出たよー!!←惜しいわー、それ、波浪けいほーよー!

【戦士近況】戦士が遊びほうけてたぶん宿題やってない。大物3つくらい残して来週の登校日を迎える。どうする?どうすんの?誰も助けないよ、助けられない大物なんだよ、それ。じいじもばあばも無理っていうよ、それ。

【戦士近況】戦士の妖怪W解説「妖怪リモコンかくし。きらいではないけど、ちょっといや、と思う妖怪、だよ。」 そうだね…。

【戦士近況】人面犬にお母さんを喰い殺されたという漫画を読んでしまい、ひとりで寝ることもお風呂に入ることもできなくなった戦士が寝てくれない。困った夏休みのはじまりである。
戦士「アイス食べたい~」 ママン「おじいちゃんの部屋で心霊番組をみて戻ってきたら、その勇気に対してアイスを支払おう!」 戦士「うあああああんん」

【戦士近況】戦士が弁当箱(たぶん空のはず)を出さすにリビングに置きっぱなしで明日で1週間になります。なんとか気づかせようと旦那ちゃんがあれこれ思い出させる仕掛けをしていますが、気づきません。ママン的に弁当に何がおきていようとも本人洗わせる所存でございます。
【あたらしい】戦士「アブラハムって、ハムのことじゃなかったの!?」
ママン「!! 7人の子ってどう思ってたの?」
戦士「ハムを食べる7人の子どもたち…」
「!!!」

【戦士近況】教育ゼミを答案みながらすることを覚えた戦士。部屋のぞいたら案の定…。「だって1日でやるタイプだから」「だって、やる時間がない」と涙を流す。なぜ泣く…。「だって」攻撃に苛つくママン。ハムスターの世話やDSする時間があってもゼミはできないと…だと?クワッ!

【戦士近況】戦士「お母さん、僕、すごい能力を手に入れたよ!」
ママン「なになに!?」
戦士「階段を早く登る能力!」←かなりドヤ顔
ママンの心の声の福井弁「おーえー」

【戦士のあーだこーだ】「薬飲まないと、お母さんたちにうつるでしょ」戦士「なんでお母さんのために僕が苦い薬のまなあかんのや~(悔し涙)」「5ミリは飲まないと咳とまらないよ」「1ミリを5日に分けて飲めばいいがあ(必死)」というようなやりとりを朝昼晩30分ずつしています。あああ、うるせえ、はよ飲め!

【戦士クイズ】百万円の旅行券が当たったら、「ももが三つ並ぶ国に行きたい」というので、いつか実現させとうございます。

【戦士風呂】「変態とかエッチって、国語辞典のってるかな?」「セクハラってしってる?セクシーハラハラの略なんだって!」といろいろ攻めてきた。
【戦士風呂】自分の名前の漢字が一文字ってのも嫌、せめて二文字がいい、といわれたが、あなたの名前には三つくらい漢字入ってるよ、と言ったら黙ってくれました。嫌なら分解して書いといて、ラジー。

【戦士風呂】自分の名前のふりがなが嫌だといい、あだ名で呼ばれたいと真剣に悩んで15分。「ヨッシー」みたいな感じで呼んで!と考えたmyあだ名が「ラジー」。どこから…。ひとつもラジーらしい要素があなたにないんですが?とうとう戦士の気持ちが分からなくなってきたママンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください