スポーツちゃんばら大会に出陣@朝倉氏遺跡

福井ボーイスカウト2団の男子有志で、スポーツちゃんばら大会へ出場しました。

秋晴れのもと、一乗谷朝倉氏遺跡前で、ちゃんばらごっこできるなんて、なんだかとっても贅沢極まりない経験だと思います。

なにがすごいって、開戦を知らせる合図が、「ほらがい」でした。ぶほおおお、ぶぼおおお、ぶほおおお! ドラマか漫画の世界をリアルにやる決戦。

DSC_2336
本日の戦隊達。すべて敵!一番左の白いズボン軍団、めちゃ強そう~!
DSC_2339
斬ってやるぜ! 白い枠のコート内で5人1チームで闘います。殿は紙風船を3つつけています。殿の紙風船が割られるとおしまい。
DSC_2338
強そうなのか弱そうなのかわからない仕様。スカウトの制服でやるきはまんまん!
DSC_2348
ちびっこVSあさくらゆめまるくんとの闘いもありました。が、このあとちびっこにひたすら叩かれるという悲劇が…。スタッフの皆さん、ちびっこギャングを侮りすぎです。
DSC_2352
作戦立てたり、協定結んだり、ほんとの戦国時代の話みたいなやりとりを子ども同士でやってました。わが軍は負けてしまいましたが、すがすがしく戦えたようです。最後残った軍は、「ワンピースかっ!」というくらいの一騎打ちな死闘、ほんと死闘があって、白熱しましたよ。伝説の一線でした。
DSC_2333
戦略とチームワークを試されるスポーツチャンバラ大会。紙風船?笑)といってバカにしてはいけないっ。これは…やるのも見るのもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください