2012年戦士動向

2012年1月8日

うっかりサーカスの番組をみてしまった。それをみて戦士が悪女を「坐れ、立て、回れ」と調教しているのが受けた。動画撮ればよかったなあ。心の動画に撮影。

2012年2月21日

Bzよりもジャッキーチェン漬けにしようと目論む斉藤姉妹であるが、なかなか息子たちは連れない態度である。基本の「プロジェクトA」から見せていて、「ほら、このシーン、ココ見る!」と指導中。なのに息子はフォーゼゲームに、従姉妹たちは風船に夢中というザンネンな夜。あきらめないぞ!あきらめてなるものか!

2012年3月29日

国の名前と国旗を覚えるのがブームの戦士。「この漢字は書けないからお母さんこのノートに書いて」と持ってきた国名が「朝鮮民主主義人民共和国」。なぜ、ここに目をつける、、さすが戦いの男。「きたちょうせん」って書ければいいよ、と言った私はダメママン。

2012年4月10日

「卒業式は10時からですので…」「6年生は教室を持って移動して下さい」と入学式の時に司会に先生が連発。いい先生に巡り会えた気がした。w

2012年4月2日

戦士がプレ小学生生活とも言える児童館生活に入った。「おまえも一年生かもしれないが、お父さんやお母さんだって一年生だから、みんな緊張してるんだ。みんなで頑張ろう」と旦那が朝、励ましてた。私も励まされた。だって寝坊一家だから。親子で一年生なんだな。

2012年8月3日

今日は息子がふるちんで事務所をうろついてます。

 

2012年8月15日

朝、ラジオ体操に出かけたのに途中でトイレに行きたくなって帰宅したもんだから、はんこをもらえなかった戦士の暑い夏。

2012年8月20日

本当にあった怖い話のテレビ番組で、最初の話で戦士脱落。「お父さんと一緒に見るっていったのに遅い!電話だと今帰るっていったじゃん!」と言うので「…きっと帰りに怖いめにあってるんだよぉおおおおおおお」と脅しのママンに、即号泣。寝室にわざと手を引き込まれる演技をしてさらに…。。

2012年8月22日

飛行機の搭乗前検査にて。「どうしよう…ぼく、モデルガン持ってるから、飛行機乗れないよ!お母さん!」と青ざめる戦士。持ち込めない物、を見て思ったらしい。いやいや、あなたのそれ「みずてっぽう」だから。

2012年8月29日

戦士が髪を切ったことに気づいてくれた。悪女がネイルをかわいいねって言ってくれた。それだけで幸せ(ダンナからはなにもないブー)

 

2012年10月10日

戦士が、「婚かつって何?」と聞くので、「男の人と女の人の出会いの場所だよ」と伝えたら「レンアイってこと?」と聞き返された。「僕も行っていい?」と1年生にいわれr始末…。

2012年10月10日

戦士が、学校で必要なものを無くしたり、大切な漫画をなくしたりする。ので、夜中気になって気になって探す。ので「そういうもんは探すと見つからないもんだよ」と伝えると「探さないと見つからないじゃないか!!」と即切り替えされた。まあ、ごもっともなんだけど…さ。

 

2012年10月11日

レンアイをしたい戦士が吐きそうだとオエオエオ言うので、洗面器で待機。聞くと、さきほど竹輪とミックスシードとパンとバナナを微熱のなか食べたと告白。

2012年10月24日

おかーさーん!きてー!みてー!うんちで数字の「3」が書けたよ-!やっと書けたよ-!

とトイレから叫びながら出てきた戦士。…やっと…って?
戦士は「見て確認してくれるまで、お尻をふかないよ」という攻撃で私をトイレに誘い込みました。

2012年12月9日

プールにいくと、普段はくっついてこない戦士が、くっついてくるので、ママンちょっと嬉しい。背中に乗せてすいすい泳ぐからだね。

2012年12月9日

戦士たちがついに「いつどこでなんじなんぷん地球が何回まわったら!?」と詰め寄ってきた。軽いたたき口は、私が小学生だった頃から色あせてない。かなりの口承文化である。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください