東京ドラツアー@藤子・F・不二雄ミュージアムへ

さあ、この夏のビッグトリップ、聖地へ! 「登戸(のぼりと)」駅から直行バスが出ています。
さあ、この夏のビッグトリップ、聖地へ!
「登戸(のぼりと)」駅から直行バスが出ています。
DSCN1943
コロ助が修理中してくれてるナリよ。
DSCN1845
べろべろバーが憎めない。
DSCN1848
ドラファンの心をわしづかみにするニクイ仕掛け。
DSCN1873
私が撮りたいのはドラミちゃんだったんだけどね。
DSCN1871
うらやましさこのうえない、のんびりパーマンの様子。
DSCN1863
もうね、こういうプレートひとつひとつに、参っちゃうわけですよ。
DSCN1855
来たキター!キレイなジャイアンですぞ。手前の女の子達がレバーを上げ下げすると(結構大変で汗をかく)と、ほんの一瞬だけ、キレイなジャイアンが出てきます。キレイなジャイアン?って思った人は、ドラえもん読んで下さい。こういう仕掛けになるほど有名な話。
DSCN1906
石化したドラえもん。分かる人だけ分かるシリーズ。
DSCN1927
3歳児以下しか入れないコーナーがあって、そこで悪女を遊ばせておりました。この空間もドラえもんアイテムワールド。木製ガリバートンネル。大きくなってでてきました。
DSCN1916
「そんざいかん」「あべこべクリーム」「季節のカンヅメ詰め合わせ」を発見しました!
DSCN1919
コエカタマリンで遊べます。
DSCN1911
ママンの趣味撮影にあきれ顔の悪女。
DSCN1891
「ラーメン大好き小池さん」の顔型のノリが入ったラーメン900円。…って。
DSCN1897
ワンダードッグ、ドラえもん柄のフロート、コロ助いなり。が昼ご飯。
DSCN1869
シアターに入るドアまでも!
DSCN1923
お決まりのトイレサイン。
DSCN1904
屋上の広場の全景です。
DSCN1939
この窓の格子…分かった人はすごい!「ドラえもん」第一巻のコマワリになっているそうです。こだわりに震え萌え。午前中にホテルを出て、夕方5時閉館ぎりぎりまでいたら、空港に間に合うかどうかの時間になってしまい、この撮影をしながら心中穏やかでない親ふたりでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください