三国を堪能する私的パワースポット海と陸巡り。

思い立ったが吉日。前世はマーメイドだったと思っているママンは、水につからないと生きていけないので、海に向かいました。ちなみに朝の7時半です。

つり客を横目に波の高い海で泳ぎつつ、波が暴れすぎて入れないので、今度は知人が住む安島へ向かいました。このとき朝の9時です。

DSC_0330
安島の、本当に地元の人しか知らないプライベートビーチにて。道なぞない。これぞ地元を知る人に連れて行ってもらう醍醐味である。
DSC_0323
朝から雨が降る中、それでも泳ぎたがる悪女さんですが、初めての海が岩場なうえに、砂浜がなく、東尋坊からの遊覧船にじろじろみられるので顔がひきつっております。遊覧船の人、変なところで泳いでいる(むこうからなら遭難しているとしかみえないであろう)一家でごめんなさい。近くまで来ないでください。
DSCN1263
海から上がったら、次は丘へ!畜産試験場のわくわく牧場祭りへ行ってきました。山羊のえさやり体験中。右上の山羊は笑顔を絶やしません。プロでございます。
DSCN1314
北海道でも長野でもありません。ここは三国!高原のような景色に、母はビールを飲みたい気分でいっぱいでした。割れにくいシャボン玉で遊ぶこどもたち。しゃぼんだま、似合いすぎる高原。
DSCN1308
ウマやらくだの骨?軟骨?をつかった骨占い。モンゴルに伝わる占いの仕方だそうです。説明文が「やり方はとっても簡単」と書いてあるのに、そのつぎに「占いの意味がちょっと難しい」と書いてあります。私は「そんな簡単に物事すすまないぜえ(意訳)」ってなことを言われました。orz
DSCN1298
セレブチックに丸山を乗りこなす農業ライターりこさん。ってFBに上げたらいいね!を100以上もゲットして、ちょっと複雑な気持ちです。
DSCN1292
【萌える作業車シリーズ】ラッピングマシンで牧草を包装。車の上で巻くんだね。この物体が並んでいる牧草地はアート作品のようにみえます。
DSCN1291
【萌える作業車シリーズ】とんがった歯が絡み合っているようでたまらない。テッダーというらしい。牧草を反転させるらしいのですが、どうやってやるんだろう。ゾクゾク。
DSCN1288
【萌える作業車シリーズ】前方は意外にかわいい作りである。
DSCN1279
乗馬体験もできました。ほんと、ここ、福井?ってなところでしょ?
DSCN1267
チェーンソーで彫刻をする人も参加。しかもオドロキの安値で販売してました。

三国を堪能する私的パワースポット海と陸巡り。」への2件のフィードバック

  1. kanakoo さんの発言:

    えーーー!あれが初めての海だったの!? マニアックすぎたねぇ、ごめん;;

    返信
  2. rikotaro さんの発言:

    なーも、なーも。すっごく楽しかったみたい、あの海、あの岩場。病みつきでしょ。戦士は釣りをして指を切ったことを、夏の想い出の日記に2回も書いていましたよ。ほんと、朝からお付き合いありがとう!大感謝!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください