彼女に嫌われていたことに気付きました。

私が落とした顛末を知人と話していたところ

「それは、携帯と相性が悪いのでは…」と指摘をいただき、「はっ!」としました。

そういえば、携帯を手にしてから、数々無くす、落とす、水没させること数十年。

水没は2回連続したところで、JPHONEと相性がよくないのだ、SHと相性がよくないのだ、ということでdocomoに替えたのに。

酔って水没はお手の物でした。

自宅で無くして、旦那さんにコールしてもらうが、そんなときに限ってマナーにしていたり。

電車の時間!と思って急ぐあまりに食事先で忘れてきたり。

こと、今回のXperiaのサクラさんに至っては、最初から私のことを嫌っていたみたいで

突然フリーズする

突然電源が切れる

気がついたら電源が落ちている

ダウンロードのいうことを聞かない

SDカードから写真データを抜かせない

そのくせ、他人が触るとサクサク動く(ドコモショップに見てもらっても、旦那さんに見てもらっても悪いところはない、という)

など、振り返ればそんな兆候があちこちにあるではありませんか。

ああああ、そうか、嫌われていたのね―私!そんな、気づきもしなかった。

そして彼女は足を生やして私のもとから出て行きました。としかいいようのない結末を迎えた2013年厄年が抜ける1週間前の出来事でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください