戦士、歯に憧れる。

うちの戦士は、いつもなにかに「憧れて」います。

戦士の従姉妹(6歳)が、「歯がぐらぐらしてきた。もうすぐ抜けるんだよ」と自慢。

それを聞いた戦士は「歯が抜ける」という事実に衝撃を覚え、

さらに「歯が抜けるのはとてつもなく痛そうだ」と直感的に感じ、

そのうえで「歯が抜けることに耐える」ことは、とてもスゴイ人!と思っています。

そんなもんだから、そこはかとなく「歯がぐらぐらする」ことに憧れてしまい、早く「歯がぐらぐら」してほしい、僕もその痛みに耐えたい、という思いが募り、ついに

「お母さん、僕も、奥の歯がぐらぐらしてきた」

となにかにつけて言います。

母即答「しません。」

戦士、歯に憧れる。」への2件のフィードバック

  1. くるこの さんの発言:

    うう~ん…小さな戦士くん、可愛いわぁ♪
    うちの姉上も数日前から下の前歯が抜けそうで抜けず…ほとんど抜けててグルグル回るのに(!!)根っこだけしぶとくつながっている、という状態でした。
    本人はご飯が詰まるし、歯磨きも痛いしで早く取れてほしいんだけど、思い切って抜く勇気もなく…というジレンマの中で挙動不審に(笑)
    いつまで続くかなーと思ってたんだけど、今朝鏡を見ながら触ってたら無事にスポンと抜け(^-^)
    私が無言でひっこ抜くのを恐れて触らせてくれなかったから(>_<)ひとまずホッとしましたー☆

    返信
  2. rikotaro さんの発言:

    根っこだけつながっている、って分かる。そんな経験してたね。挙動不審も笑える~。それを見ている妹さんはどうだったのかな?おそれおののいてたのかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください