当たりと当たるは違います。

年末年始、そしてこの3連休、息子は常に「見えない敵」と戦っていました。朝起きてから、夜寝るまで、彼は戦いっぱなしです。

その戦士もお腹はすくので、ごはんはもりもり食べます。

戦士「ねえねえ、当たりって、何が当たるの?」

戦士の母「なんか当たったらなんかもらえるんだよ」←ちょーてきとー

戦士「ここに、当たりって書いてあるけど、当たってるかな?」

適当に答えていたら、当たり当たり、と戦士が騒ぐので、彼が指さすものをよく見たら……。

宝くじ

ではなく

お菓子のパッケージ

100gあたり

という表記が。

あー、こんなに当たったらいいよねー、人生万々歳だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください