3331アーツ千代田に行ってきた。追っかけてきた。

入場予約制で入れず。今はこれがやってました。一応この作家の洗礼は受けてた10代。

念願の 3331アーツ千代田に行ってきました。

秋葉原近く、東京のど真ん中にある小学校を改装してできた、コミュニティセンターとでも言ったほうがいいでしょうか。とにかく東京の街中にこんなオアシススポットが!と驚きます。

どんなとこなのよ、と思った人は本サイトをみてください。

http://www.3331.jp/

この夏、私たちカウベルのメンターさんというか、単なる追っかけというか、尊敬する藤浩志さんの展覧会が開かれます。「かえっこ、の創始者のひと」といえば分かる方もいますよね。

かえっこ
かえっこで集まった青のおもちゃで作った恐竜です

藤さん作の恐竜がお出迎え。ここには毎日かえっこがゆるーくできる「かえっこステーション」もあります。

私たちがいつも「かえっこ!かえっこ!」と話しているのは、驚きとコミュニケーションがあるから。

いつものあのおもちゃが、藤さんの手にかかると、次のサイトのような「作品」に生まれ変わります。

マクドナルドのハッピーセットも捨てたもんじゃありません。藤さんにとっては、それは作品を構成する大切な資源。

とにかくこれみてみて→

http://www.3331.jp/schedule/001589.html

 

カウベルファミリーも期間中、お邪魔する予定。客になるか、中で働く人になるかは分からないけど、わくわくしてます。

こんなとこばっかり家族旅行に行くので、いまだにディズニーランドへ行けず。

 

藤浩志の美術展 セントラルかえるステーション ~なぜこんなにおもちゃが集まるのか?~

日程 2012年07月15日(日)~2012年09月09日(日)
時間 12:00-19:00
休み 火曜日
料金 大人=700 円、学生(中学生・高校生・専門学校生・大学生)=300 円、子ども(3 才~小学生)=200 円、親子チケット(大人1 人+子ども1 人)=800 円 ※子ども1 人追加ごとに100 円
備考 会期中は何度でも入場可能
会場 3331 アーツ千代田 1F メインギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください