【瀬戸内国際芸術祭2010夏】しまびとの視点。

頂上行ってみるか?というお誘いにのり、行ってきました、豊島のてっぺん。

藤さんの「島は360度景色が違うんだよ」という何気ない言葉に、気付かされました。そう、島はどこへ行っても景色が違う。まわりが海。

モノゴトを見る角度、を意識しているので、この経験はかなりの糧に。どこを見ても景色が違う(ように見る)この「視点」が重要だな、と。そしてこの景色を見ながら過ごす島の人たちがうらやましく思います。

ある視点。豊島の頂上からの眺め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください